<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アネリー

b0074925_1917070.jpg

こちらは拒食などなく順調に育ってくれております。

婿なんですが…
ヤバいですね〜

どうなる事でしょうか?

このままだとアルビノブラレになっちゃいます。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-30 19:24 | コーン

深夜のお遊び

先週日曜の夜、今日、ザリガニ取りに行ってきました。
深夜に大の大人達がザリガニ取りです(笑)
なんと健康的な?遊びでしょう(笑)
(しかも、田舎に向かうんじゃなく、街に向かいます)

中には、たまーに青色のも取れるんです。
脱皮すれば(成長)ノーマルに戻るのもいますが、青く育つのもいる見たいで、しばらく店で飼って様子見です。(サバを食わしたらいいじゃん!!なんて言わないで下さい(笑))
しょせんザリと思いますが、楽しいですよ。
次は山ですかね。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-29 02:31 | ボソボソ

F1

今日はモンテカルロ市街地コース、モナコグランプリ。

F1は日本でのブームは90年代にありましたよね。
ブームの時はあまり見ていなかったんですが、あのセナ(マクラーレン)とマンセル(ウイリアムズ)のモナコでの伝説のバトルは今でも目に焼き付いております。
総集編のビデオあるのですが、いつ見てもシビレてしまいますよ(笑)

F1も色々と規制が多くなり、また、スタードライバーが居ないのであまり見なくなりましたが、モナコは見てしまいます。

爬虫類とは関係ないですが、一度モナコだけでも見て下さい(爆)
[PR]

  by firstblood | 2007-05-27 12:36 | ボソボソ

比べてみれば

b0074925_11354939.jpg

     左側がアルビノブラレの皮       右側はオケッティの皮

黒色素がないアルビノブラレの皮は真っ白。
一方オケッティの皮はすすけた感じ。

当たり前の事を書いてしまいましたね〜(爆)

オケッティの脱皮前の色ってスゴイですよ!
撮れたらアップしますね(期待せず待っていて下さい(笑))

アルビノブラレの餌食いですが、普通通り食べる様になりました♪
サイズアップに戸惑ったのでしょうか?
爬虫類っていくら「簡単」と言われる種類であっても、
環境変化など敏感に感じとる動物だと改めて認識します。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-27 11:54 | コーン

なんとか

b0074925_349272.jpg

拒食に悩んでいたストライプアルビノ。
産後だけにエグかったですが自らエサも追っかける程に回復いたしました。
まだまだニシとは言える体形までは行っておりませんが、一安心です。
マジ落とすかと思いましたよ…

昔レオパが脱走してガリガリになって出て来たのも何とかなりましたけど、産後のガリガリ拒食はまた違いますね。

動物皆そうですが、立て直すってのは辛いですね…(汗)

でも、人が飼っているから人が何とかしてあげないといけないんですよね…
動物達は家、ゲージの中では自分達では何もする事が出来ないですから。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-22 04:10 | ニシ

Okeetee Cornsnakes(オキーティ)

b0074925_1759262.jpg

やっと、連れて帰ってきました(笑)
はじめ見た時は少し育ったサイズだったんですが、
かなり育ったサイズになってしまいました(爆)

コーンスネークのオケッティ(←私はこう呼ぶ)♂です。
血統は、USAでもなく、Abott(オケ屋とも言う)でもなく…。
ドイツCB(←なんとなくマニアック)です。

正直、オケッティは自分の中で迎えないリストに入っていましたが…
この子を見た瞬間、変わりましたよ。
地色とブロッチの色のバランスがいい(←自分的に濃淡ない方が好み)
色彩的に若干荒々しさが残っている様ですが、ワイルドっぽくてカッコイイです。

この子を使ってどうのこうのと言うレベルではないですが、「オケッティ」という名ですから、ブロッチを縁取る黒がブットイ子が出る様な方向で進めて行きたいと思っております。

一つ突っ込みなのですが…
オケッティのハイポってなんだぁ〜!!
ノーマルのハイポでいいんじゃないか〜!!
何でも作るのはいいですけど…(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-05-15 18:32 | コーン

三度目の正直

b0074925_1229717.jpg

今シーズンもチビニシの顔を見れなかったですが、次のシーズンは必ず見れる様頑張ります。
(でも内心ニシやめちゃおう…なんて思いましたよ、♀がかわいそうですから)
アルビノの件などありましたが…
卵まで行っているんだから、後は飼い主次第でしょう。

来シーズンはコーンも挑戦したいと思っております。
実はショップに去年からおきっぱにしている(←迷惑もほどほどに)コーンがおり、連れて帰ってこないと…
ウチには絶対迎えない品種リストに載っていたんですがね…(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-05-14 12:49 | ニシ

待望の??

b0074925_23414782.jpg

ニシに久しぶりに新しい品種(と言っていいのか?)が出たらしいです。
名前は解りません。
見た感じ、ニシのヘテロの様な色のコーンで言うリバースオケッティの様な…(アルビノではありません)感じだと思います(←解りにくすぎ(笑))
バンドの周りにぶっとい白の縁取りがある様に思えます。

アメリカでも市場には出ていないらしく、近々日本に2ペア来る見たいです。
お値段はペアで両手…(大汗)です。
自分は写真で見た時、???って感じでした(笑)

ぜひ、生で見てみたいものです。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-09 23:54 | ニシ

Reptles Fever 2007

b0074925_1423365.jpg

夏を前にイベントの日程などが決定して来ました。
少し前に比べると、ハチュ系イベントが多く開催される様になったと感じます。
(くるか…?ブーム!?(笑))

「BLCK OUT!」 埼玉、京都、名古屋
「BARS」 愛知、東京
「ジャパンレプタイルショー2007」 静岡
「ぶりくら2007」 大阪
「Reptles Fever 2007」 大阪
「BIG VOLCANO2007」 東京
「ワールドアニマルレボリューション2007」 東京


中でも「Reptles Fever 2007」は大阪で開催される為、出来れば行きたいと思います。
初めて開催されるみたいですがどんな感じなんでしょうか?
(っていうか、自分はハチュイベントはぶりくらしか行った事ない)
幅を広げる為にも実際に足を運ばないとね。
ドックショー(犬関係)などはたくさんいってるんですがね〜(笑)

「Reptles Fever 2007」 の詳細は…http://www.tv-osaka.co.jp/event/
[PR]

  by firstblood | 2007-05-04 14:45 | ボソボソ

オオクワの近況

b0074925_20443710.jpg

飼っているかいないかわからないオオクワガタ(笑)
本来、産卵材はこんな感じなのです。
b0074925_20475842.jpg

もう1本の産卵材なのですが、産卵活動するとこんな感じになります。
つい1週間前までは、♀が冬眠しているスペースぐらいしか掘っていなかったので、
「この時期でこんな感じなら、今回は取れないだろう」と諦めていました。
(親が昨年成虫になっている個体の為、翌年にはかからない場合も多いと聞きます)

とにかく飼育を進められた方の所に状況を伝え聞いてみると、「生んでるかもしれん」というので持っていってきました。(内心、見た感じ乾燥してダメッぽいんですけど…)

産卵材を割ってもらうと…
2匹、2令程のが出てきました!!しかも♂っぽい!!
乾燥させすぎていなければ、もっと取れていたかもしれない。
共食いもしているかもしれん。の事。
放ったらかしでいいと聞いていたので、霧吹きなどもしていなかったんです(反省)
今月末にもう1度セットすれば、「また生むやろう」って事です。
b0074925_2131978.jpg

幼虫の画像は取れなかったんですが、こんな感じで菌糸瓶にいれました。
「涼しい所に置いとく様に」って事です。
全て人任せ、になっておりますが、流れがわかってきて、奇跡的に幼虫も取れた楽しいですね。一通りの流れを教えてもらったら、次回は自分でやろうと思います(笑)
自信、オオクワは、飼育環境、個体にこだわりこだわりなどはありませんが、追って更新します。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-03 21:23 | オオクワガタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE