<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

理想

b0074925_145614.jpg

              ↑白かった子ではありません


何を目安に個体を選ぶのか?
なんて考えたりします(笑) 

たいがい欲しい個体の見本となるのが、自分の頭の中にあると思います。
それが本またはHPに載っている、お店でいた個体…
買う時、すぐにいればいいのですが、なかなかいません。

ネットでも色々見させていますが、スゴいのいますよ…(汗)
経験や見る目、あるんでしょうね。
センス…なんかも必要なんでしょう。

「見る目」欲しいな〜!!!!!

まだまだです(涙)
[PR]

  by firstblood | 2007-03-31 01:38 | ボソボソ

近況

b0074925_0415837.jpg

パンケーキを起こしました(こんな飼い方でいいのだろうか…?)

拒食ニシは自分から食べる様になってきました(エサの分解は必要)
尾はササクレヤモリ状態。がんばれ〜!!

ブラレ(アメラニ)、アネリストライプ脱皮、ブラレ脱皮前。

ブラレ(アメラニ)とブラレのマウスサイズアップ無事完了。

ブラレはやはりマウスの前足に往生しておりました(笑)


ニシの卵…ふせときます…。


↓のニシの点々脱皮前でした(爆)脱皮直前の色が戻った時に私がたまたま見たみたいです(汗)
[PR]

  by firstblood | 2007-03-30 01:04 | ボソボソ

点々

b0074925_130746.jpg

ひさしぶり登場のホワイトソックス♀
この子は繁殖参加しておりません。

皮膚の先が、白くなってます。
皮膚病?乾燥?脱皮の皮が残っている?老化?白色が出てきた?栄養不足?

解りません。


少し様子を見ながら、できる事は対応して行きたいです。
[PR]

  by firstblood | 2007-03-26 01:40 | ニシ

グレー

b0074925_1164777.jpg

脱皮完了のアネリストライプ

ストライプ消えないかな??皮には黒いのついているので、もう少し薄くはなりそう…
でも、微妙に残るでしょう。(喉元の黄色もいらないんですが…)
あまり無理いっちゃ〜可哀想ですね。。。

b0074925_11103710.jpg

う〜んいい色♪
b0074925_11111552.jpg

サイドなんですが、この黒いブツブツがまたいい♪

マニアックですかね?
親バカ日記でした(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-03-24 11:16 | コーン

サイズアップ

b0074925_20229.jpg

♀ニシとはうって変わって食欲大大大なブラレです。
ゲージの前に行くと、昨日食したのに『くれくれオーラ』を炸裂してきます。
エサやりタイムの時、フタなんか開けようものなら飛びついてきます(笑)
週2回ファジー1匹ずつやっているのですが、足りないかな?
試行錯誤真っ最中!!って感じですね〜

ファジーも無くなったので、ホッパーへサイズアップしたいと思います。
ブラレ(アメラニ)は次からアダルトにサイズアップ。

なんかエサのサイズアップって緊張するんですよ…(初心者〜♪)


ビビリな飼い主です(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-03-22 02:16 | コーン

拒食

b0074925_19362433.jpg

産卵後、拒食…
何をしてもまったく食べませんでした(汗)
やたら水は飲んでいました。
ヤモリというよりトカゲになってしまいました(涙)

もうダメか…と思いましたが、
今日やっと食べました、ピンクのみじん切りを…
希望が見えてきました。
様子を見て続けて行きたいです。
[PR]

  by firstblood | 2007-03-18 19:49 | ニシ

じみへび

b0074925_2134051.jpg

脱皮前は錆びた感じになります。
(くすんだ感じにはならず、メリハリがでます)
画像では背中(中間)にストライプ映っておりますがありません。
脱皮前になると浮き出てくる感じです。
数日後にはスッキリするでしょう(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-03-17 21:44 | コーン

工事

b0074925_116683.jpg

先週からマンションの大掛かりな外装工事が始まりました。
かなりのボリューム(ガガガガッキュイーーーーン!!!)

私は夜勤やっている為、正直迷惑です。
他の人達からすれば、昼だからね、仕方ないです。
夜勤は10年以上やっているが、いい事なんてありません。(各週で、だいたい21時〜9時。仮眠なし)
夜勤の方が忙しいし…。
体のダルさがまったく抜けません。
「人が働いている時に寝れる…」っていうしょうもない優越感ぐらいです。

そんな愚痴は置いといて、騒音は動物達(人間もだけど)にとってはストレス以外の何ものでもないですよね?
ハチュなんか(イメージなのかな?)特にストレスくらいそう…
何でもいいから早く終わって下さいm(_ _)m
[PR]

  by firstblood | 2007-03-16 01:34 | ボソボソ

最近

b0074925_23145761.jpg

種類、頭数あまりいない為、ネタかわりばえありません。
ブラレ(アメラニ)の大きさなんか載せてしまいます。
ライターなんかも置いて見ました。

ニシが産卵してるっていうのに…現実逃避かな(笑)芳しくありませぬ。
[PR]

  by firstblood | 2007-03-11 23:41 | コーン

ノーマルストライプ

b0074925_12322916.jpg

今の所、問題なく育っております。
模様、色彩も若干変化しております。
b0074925_12353823.jpg

白いアイラインなんかもあります。(解るでしょうか?)

最終的にはどんな姿になるやら

私には想像つきません(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-03-09 12:39 | ニシ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE