カテゴリ:コーン( 53 )

 

イワトコナマズ

b0074925_23434820.jpg

今日、近くの総合ペットショップへ行くと50cm程の『イワトコナマズ』がおりました。
自分自身見るのは初めてで、(前から居たと思うのですが)見入ってしまいました。
ニシのノーマルの様な色合い、モザイクの様なグラデーション。
激渋でした。
琵琶湖と余呉湖にしか居ないというナマズです。

全然関係ないのですが…
画像はコーンスネーク『パステルストライプ』♂です。
年齢的には、イヤリング位なのですが、サイズ的にはヤングって感じでしょうか?
アネリ♀の婿候補です。
『パステル』って品名でしたが、ゴーストのハイポって感じでしょうか?
地色が気に入っていました。
劇的変化はなさそうですが、アダルトになった時楽しみです。
ウチに来たては大人しく良い子ちゃんだったのですが…
最近、落ち着きありません。
ちなみに一度噛まれました(ショック…)

ガンガン大きくします(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-08-19 00:01 | コーン

夏だから?

b0074925_2224431.jpg

あ〜あ…
別にそんな所で食べなくてもいいじゃないですか?
アグレッシブ野郎なもんで…

どうするのか見ていると、
何を思ったのか、途中マウスくわえたままこちらに向かってきて、またドボン。
外にでましょうよ?(苦笑)

さすがに呑みづらい様で…
空気を一緒に呑んでいるのか「ガボガボッ、ガボガボッ…」

なんとか完了致しましたが、いつもより少しお時間が掛かっておりました^^


エサやりの時は水入れ取るか…(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-07-30 02:40 | コーン

コーン弁当

b0074925_814098.jpg

久しぶりに見ました、ガッポリ入っている姿。
きゅうくつそうです…        許して下さい(汗)


ナポリタンにしては太すぎで、赤すぎ…

それ以外だと、どうしても辛い系なんですよね〜

赤いから…
[PR]

  by firstblood | 2007-07-26 08:23 | コーン

やっぱり

b0074925_112171.jpg

うじうじしているので婿も決まらぬまま…
ドカッと買って、育てて、かけて…

そうゆうのって無理なんですよ、性格上。

迎えるなら自分なりのこだわり(これでも少しはあるのです(笑))をどこかに見つけないと。

まぁ、今後も続けるつもりなので、
時間制限などはないから、ゆっくりすればいいのでしょうが…。。。



時は金なり…かぁ。
[PR]

  by firstblood | 2007-07-16 01:33 | コーン

脱皮前

b0074925_13364612.jpg

オケッティーの脱皮前です。
直前の色戻る前はもっと黒っぽくなります。

個体の色にメリハリがあると雰囲気が凄く変わります。
はじめ見た時は「すげ〜」なんて思ってしまいました。

ボールやパイソンなどはショップなどでよく見ますが、コーンのアダルトサイズってあまり見る機会がないですからね。

ここ最近右目がおかしくて、眼帯なんかしておりツライです(涙)
[PR]

  by firstblood | 2007-06-18 13:55 | コーン

イケイケ

               捕獲記念にご褒美を…

b0074925_112613.jpg

           こんな感じでアグレッシブに食してくれます。

この方は咬みはしませんが、ハンドリングしても落ち着きなく、たま〜に尻尾を
「ビリビリ〜ビリビリ〜ビリビリ〜」と威嚇されます(爆)

まぁ、ベビーからではないし、
ショップに長期おきっぱにしていたから仕方ないんですがね(笑)

    
[PR]

  by firstblood | 2007-06-02 11:36 | コーン

なぜ??

昨夜、仕事に向かう寸前にゲージを見ると…

開いていてはいけないハズのフタが開いているじゃありませんか…(汗)
期待を裏切り、中はやっぱ空…。

頭の中に、「犬、猫、外、#%$%”#$…」とよぎります。
数分後、本棚の後ろで確認。
無事、保護できましたよ。

ウチのハンター達(4匹)のオモチャにならずに良かった〜
マジ、ヤバいです。

前に誰かに「フタはパチンとしめましょう!!」とエラそうに言っときながら不覚です。
(しめて確認はしているハズなのだが…)
言った方、すみません自分も以後、気よつけますm(_ _)m

仕事は間に合いましたよ

        ↓脱走犯です。
b0074925_10491159.jpg

[PR]

  by firstblood | 2007-06-01 10:50 | コーン

アネリー

b0074925_1917070.jpg

こちらは拒食などなく順調に育ってくれております。

婿なんですが…
ヤバいですね〜

どうなる事でしょうか?

このままだとアルビノブラレになっちゃいます。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-30 19:24 | コーン

比べてみれば

b0074925_11354939.jpg

     左側がアルビノブラレの皮       右側はオケッティの皮

黒色素がないアルビノブラレの皮は真っ白。
一方オケッティの皮はすすけた感じ。

当たり前の事を書いてしまいましたね〜(爆)

オケッティの脱皮前の色ってスゴイですよ!
撮れたらアップしますね(期待せず待っていて下さい(笑))

アルビノブラレの餌食いですが、普通通り食べる様になりました♪
サイズアップに戸惑ったのでしょうか?
爬虫類っていくら「簡単」と言われる種類であっても、
環境変化など敏感に感じとる動物だと改めて認識します。
[PR]

  by firstblood | 2007-05-27 11:54 | コーン

Okeetee Cornsnakes(オキーティ)

b0074925_1759262.jpg

やっと、連れて帰ってきました(笑)
はじめ見た時は少し育ったサイズだったんですが、
かなり育ったサイズになってしまいました(爆)

コーンスネークのオケッティ(←私はこう呼ぶ)♂です。
血統は、USAでもなく、Abott(オケ屋とも言う)でもなく…。
ドイツCB(←なんとなくマニアック)です。

正直、オケッティは自分の中で迎えないリストに入っていましたが…
この子を見た瞬間、変わりましたよ。
地色とブロッチの色のバランスがいい(←自分的に濃淡ない方が好み)
色彩的に若干荒々しさが残っている様ですが、ワイルドっぽくてカッコイイです。

この子を使ってどうのこうのと言うレベルではないですが、「オケッティ」という名ですから、ブロッチを縁取る黒がブットイ子が出る様な方向で進めて行きたいと思っております。

一つ突っ込みなのですが…
オケッティのハイポってなんだぁ〜!!
ノーマルのハイポでいいんじゃないか〜!!
何でも作るのはいいですけど…(笑)
[PR]

  by firstblood | 2007-05-15 18:32 | コーン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE