こなくていいもの

b0074925_114528100.jpg

    ↑こんな格好でもエサは食べてしまいます(笑)アルビノショート

TVなどでハチュの話題になると「ブーム」といいますが、ぜ〜んぜんブームなんかじゃないと思います。ブームと言うのは私的に、一般まで広がらないとブームとは言えない。
仕事場なんかで「おぅ!俺も蛇こーてんで!」言うような人何人います?

私的に、この趣味にブームはこないで欲しいです。(以前も書いたかな?)
なかなか受け入れにくい(関門が多い)趣味なんで大丈夫だとは思うのですが…
今の日本、どうなるか解りませんから。

ブームが来て、いい事なんてまったくないですから。
いい事は、一時的にショップが儲かるぐらいでしょう。

「理想」のコメントでsaiさんがおっしゃる通り、「出会いはたくさんあるわけではない」
ブームになれば、いい個体(自分が思っている)も買いにくくなったりしてしまう。(今ですら買いにくい)

何も知らんヤツが、値段が高いというだけでいいの買える
(ムカつく。バブル時期の熱帯魚ブームがそんな感じだった)

マナーの悪さ(放流など)

爬虫類だから意味のない規制なんかも掛かってくるでしょう。
ブームが去った後、しんどくなるのはブームで飼っていなかった人。
ただでさえイメージ悪いんですから…(笑)

バス釣りなんかいい例だと思います。

マイブーム(←死語?でいいじゃないですか(笑))
[PR]

  by firstblood | 2007-04-02 12:24 | ボソボソ

<< プチ拒食 理想 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE