人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いダイヤ

何年か前に「オオクワを飼うのなら、採集個体がいい」と取りにでかけたりしましたが、結局とれずフェイドアウト。

「ハチュ飼育に共通する物があるからやってみ」と
前から進められていたオオクワガタをやっとセットして持ち帰ってきました。

オオクワに関してはあまり入れ込む(現状)事はないと思います。
(一度孵したらハマるかもしれませんがね)
オオクワ関連のHPを開けても「イ〜ッ」て来ます。

取りあえず「基本的な飼い方」で行きたいんです。
やるからには、大きいの出れば嬉しいと思います。
教えてもらっている方に言わせれば…
虫屋の言う「血統や雑学はあまり気にしないでいい」と教えてもらいました(笑)

ウチに来た子は大きくないみたいです  ♂68mm ♀は…??
(どのくらいが大きいのか?ぐらい知っとけよ〜)

何も解らない事だらけですが、取りあえず増やします(←キーパー失格)

                                              ♂

黒いダイヤ_b0074925_2105723.jpg


                                              ♀

黒いダイヤ_b0074925_215184.jpg

  by firstblood | 2006-08-21 02:18 | オオクワガタ

<< 代わりに なぜ?? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE