明日から

改正動物愛護法が実行される。
どう変わったか?取り締まり方、始まって見ないと解らない事ですね。
ぶりくら事業部、オークションなどは早々より動きがありましたね。
オークションは素人さんが出していてショップにはない個体、コメントなど見れて勉強になったのですが、減るでしょう(残念)

あまり深くは突き詰めてはないんですが、「動物愛護」って「人間愛護」じゃないかな?
ハチュもそうなんですが、犬の飼育の仕方、外来魚問題…など、どう考えても、「人」「金」でしか見えてこないです。
生態系が?←植物はどうなの?帰化しまくってません?
エコロジー?←企業が競って「私達はいい事やってますよ〜」っていってます。(「ISO取得」など、デカデカと看板ぶら下げ)そんな事いちいちいい振らす事ではないのでは?会社を出ればどうでもいいんでしょ?
そんな事必死にアピールする人達は、全ての娯楽または、物欲ってのを止めてしまいましょう。
それはスゴくエコロジーだと思います。
別に環境問題(エコ)を否定しているわけじゃないんです。私も考えます。
エコで企業活動するのはいいと思うのですが、最近、急に足並み揃えてってのはどうなのか??CMなどでわざわざ…。 イメージアップ→お金。
CMで取り入れる事によって一般市民に意識づけってのもあるんでしょうが、ど〜も…。
爆走してしまいましたが…(笑)
この辺で止めときます。
b0074925_9244118.jpg

[PR]

  by firstblood | 2006-05-31 09:29 | ボソボソ

<< 散々 成長 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE